腰痛予防研修会を開催しました(^^ゞ

11月11日(金)にサンテピアにて「腰痛予防研修会」を開催しました!

新型コロナウイルス感染症の対策として、参加定員を減らしての開催となりましたが、満員の参加状況となりました。

講師の方をお招きしまして、腰の歪みを取り除く誰でも簡単にできるストレッチやヨガを教えていただきました。

IMG_1506

研修後のアンケートでは、「自分の身体が硬いことがわかった」「講師の方の教え方が良く、無理のない動作で身体が動かしやすかった」「リラックスでき、満足だった」などの意見が聞かれ、とても好評でした!!

IMG_1529

IMG_1562

参加された職員さんは、本研修で学んだことを活かして、腰痛予防に努めていただければと思います!(^o^)丿