* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊七夕会 ੈ✩‧₊˚* ੈ✩

みなさん、こんにちは。新郷れんげそうです。

新郷れんげそうの七夕会は7月5日から3日間行いました。

皆さん短冊に願い事を書いたり、七夕に関する歌や体操をして楽しみました。

この3日間は食事もちょっと特別仕様!

7月5日の昼食は鰻ちらしが出ました♪

「れんげそうで鰻が食べられるの!?」と皆さん大喜び!

スタミナをつけて元気に過ごしていただきたいです♪

IMG_0910 IMG_0912

おやつは涼し気で可愛らしいゼリーです。給食室の管理栄養士さんがオシャレなコースターまで用意してくれました♪

「かわいい♪食べるのもったいなぁい♪♪」と言いながらも、ペロリと食べていました(*´▽`*)

IMG_0924 IMG_0925

7月7日の七夕当日は…織姫と彦星の和菓子でした。

IMG_0967

おっと、ついつい食い意地を張ってしまいました( ´艸`)

今回の壁画はとても綺麗なんですよ!見て下さい♪

IMG_0708

散歩で通る度にうっとりしてしまいます♪

七夕の夜も二人は出会えたかしら…?皆さんの願いごとも叶いますように…♪