川口市社会福祉事業団

☆避難訓練☆

2017年11月14日

こんにちは!!

横曽根れんげそうです(o^∇^o)ノ

 

横曽根れんげそうでは年に2回

火災を想定した「避難訓練」を行っております♪♪

 

本日は先日行われた避難訓練の様子を

ご紹介したいと思います(*´∇`*)

 

今回は2階にある調理室が火元の設定です(*゚ー゚)

 

まずは火災の放送を聞いた男性職員が

消火器を持って火元に駆けつけ消火活動!!

022

 

消火活動と同時に安全を確保しながら

職員が利用者様を避難場所まで誘導します☆

026027025

皆さんとても速やかに避難されていました(*´∇`*)

 

皆さんの避難が完了したら改めて人数の確認です!!

031おひとり様ずつお名前を呼ばせて頂き

今回も皆さんが無事に避難出来たことを

確認できました♬

 

これからは乾燥する季節ですし

日頃からの訓練が大事ですよね(o^∇^o)

 

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.