川口市社会福祉事業団

~園芸クラブ活動報告~

2016年05月25日

今回の更新では、園芸クラブでの活動を報告させていただきたいと思います。

4月の下旬に、利用者さんと一緒にお花の種を蒔きました(*゚ー゚*)
 

yokozone engeiこちらはミニひまわりです(゚ー゚☆

プランタいっぱいにひまわりが咲くのを想像すると今から楽しみです(o^∇^o)ノ
 
yokozoneengei2

こっちはかすみ草です♪

少し写真映りが悪いですが、夏にはたくさんのかすみ草が咲く予定です!

 
yokozoneengei3
最後に、こちらはハーブです。
これからの時期には虫除けにもなるそうで、苗木をしました!
植える時にもとっても良い香りがしました(*´∇`*)
 
 
今後の園芸クラブの活動予定は、グリーンカーテンを設置する予定です♪
去年はゴーヤを植えましたが、今回はアサガオにしようかなぁ。。
私自身、園芸にはあまり詳しくないので、利用者さんと日々相談しながら活動してます(;^_^A
グリーンカーテンが完成しましたら、ぜひ見に来てくださいね(o^∇^o)ノ
 
 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.