川口市社会福祉事業団

七夕会を行いました!

2015年07月17日

横曽根れんげそうでは、  6月29日(月)~7月3日(金)に『七夕会』を行いました!

皆様と一緒に笹飾りを作り、玄関とデイルームに飾りました。廊下の天井には巨大な天の川を作り、七夕気分を満喫しました。

願い事を書いた短冊は、廊下に飾らせていただきましたが、『宝くじがあたりますように』『お嫁さん早く来てくれ~』など、楽しい願い事がたくさんありました(*´∇`*)

yokozone tanabata4yokozone tanabata5

 

 

 

 

 

 

短冊は皆様が飾り付けをした台紙に貼り、お持ち帰りいただきました。皆様の願いは届きましたでしょうか・・・

素敵な作品が出来ました(*゚v゚*)
yokozone tanabata2yokozone-tanabata01

 

 

yokozone tanabata3

来年の七夕にはどんな願い事があるのか今から楽しみですね!

これからますます暑くなりますが、暑さに負けず楽しい行事を行っていきますのでお楽しみに(o^∇^o)ノ

次の行事は『納涼祭』です。乞うご期待!!

 

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.