~防災訓練~

こんにちは!横曽根れんげそうです♪

朝晩冷えますが昼間は心地の良い気候になりまし

そんな中、先日防災訓練を行いました!

 

地震があり施設内で火災が起きた時を想定しています。

館内に放送が流れた後シェイクアウト訓練をします。

シェイクアウトとは「まず低く!」「頭を守り!」「動かない!」の3つを行い身の安全を確保する事です。

その後、外に避難。移動を行いました。

CIMG3598

 

CIMG3599

 

 

避難先は目の前の仙太郎公園です。訓練をしておくと流れが身につき何かあった時スムーズに行動する事ができますね。

改めて実感。身を引き締めることができました!(^^)!

訓練が終わった後は

お天気が良く気持ちい陽気だったので近くをお散歩したり、イスを用意して外で体操を行いました(*^^)

CIMG3603 CIMG3606

 

 

 

 

外で行う体操も気持ち良かったです♪またしましょうね(^^!