横曽根れんげそう ブログ開設のお知らせ♪

初めまして(^O^)

横曽根れんげそうです。

本日よりスタッフブログを開設することとなりました!

こちらのブログでは横曽根れんげそうのイベントなどを更新していきたいと思います。

さて、今回は初めての投稿なので、簡単に当施設のご紹介をさせていただきたいと思います。

Q1. そもそも、れんげそうってどんな施設?

A1. れんげそうとはデイサービスセンターの名称です。

○蓮華草  ×れんげ荘

CIMG0719

お花の方のれんげそうです。

川口市内に7カ所のれんげそうがありますが、横曽根れんげそうとは、横曽根地区にあるデイサービスセンターとなります。

Q2. 場所はどこにあるの?

A2.  場所は川口駅西口になります。駅から徒歩で10分ほどの距離の為、アクセスも良好です。(^◇^)

詳しくはHPにある地図を参考にしてください。

Q3. 入浴はできるの?

A3. できます。お風呂は安全に入れる個人浴槽・みんなで入れる広い浴槽・車いすの方でも入れる特殊浴槽3種類あります。入浴の利用制限もないので、毎回お風呂を楽しみにいらっしゃる方も多いです♪

Q4. 昼食はどんな食事が出るの?

A4. 施設内に厨房があるので、毎回出来たての温かいお食事を提供しています。栄養バランスを考え、それぞれのお身体に合った食事形態なので、どなたでも安心して召し上がることができます。ご見学の際には、有料ですがぜひ食べてみて下さい!

Q5. れんげそうではどんな一日を過ごしているの?

A5. 午前中は入浴やリハビリ体操、脳トレなどの頭の体操を行っています。スタッフが毎回趣向を凝らして、新しい問題を作っています。午後は機能訓練を行ったり、ゲームやカラオケをしたりして元気に過ごしていただいています。また、横曽根れんげそうではクラブ活動があり、書道・園芸・手芸・そろばん・美容の5種類があります。詳細は後日、クラブ特集でご紹介します♪

 さて、横曽根れんげそうについて少し分かって頂けたでしょうか?もっと知りたいことがある方は、お気軽にお問い合わせください!次回のブログではスタッフやイベントについてもご紹介していきますので、お楽しみに!