川口市社会福祉事業団

七夕会☆彡part2

2016年07月07日

 

 

さてさて前回に引き続き、

七夕会」の様子をご紹介します!

 

4日目は「織姫・彦星物語」です!

shingo-tanabata9

織姫をかぶって足で彦星を引き寄せます!

反対側で同じように引っ張る人に負けないように気が抜けない戦いです… ( ^ ^ )

これがなかなか難しい!

 

最終日の5日目は「星に願いを!!ゲーム」でした!

shingo-tanabata10

七夕の歌に合わせて皆さんと歌いながら準備運動☆

shingo-tanabata12 shingo-tanabata11

星の箱を流れる音楽に合わせて回します!

止まった時に持ってた人は職員によるお題をしていただきました♪

「歌をうたって!」 「座ったまましこを踏んで!」

「可愛く泣き真似して!」 「初恋の人の名前は?」

などなど・・・

皆さん楽しんで頂けた様です☆

 

新郷れんげそうではこのような飾りつけを行っています!

shingo-tanabata15 shingo-tanabata16

玄関には利用者の皆さんが作成した紫陽花や、

星に見立てたものを上から吊るしています♪

もちろん本物の紫陽花も飾ってありますよ!

shingo-tanabata17

厳しい暑さが続いていますが

梅雨もそろそろ終わりですかね?

shingo-tanabata13  shingo-tanabata14

デイルームや廊下には天の川に見立てた飾りつけです☆

 

7月7日には夏らしい朝顔の形の和菓子が・・・!

shingo-tanabata18

笑顔が溢れた七夕会週間になりました♪

皆さんの願い事が叶いますように ( ̄人 ̄)・。・。☆

 

来月の行事は納涼祭になっております!

水分をしっかり摂って、夏を乗り切りましょう!!

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.