川口市社会福祉事業団

端午の節句 パート②

2016年05月11日

前回に引き続きまして、

新郷れんげそうの端午の節句をご紹介します!

3日目のレクは『金太郎力だめしゲーム』!!

singou-tango6 singou-tango8

難しいとおっしゃる方もいましたが、

皆さんとても笑顔で参加されていました(^_^)♪

 

4日目には『柏餅取りゲーム』を行いました☆

二人組を作ってチーム戦です!

皆さんの真剣な表情に職員もドキドキです(*・ω・*)

singou-tango10 singou-tango19

 

端午の節句当日はお茶の時間にこんな可愛らしいお茶菓子が!

singou-tango18

どこから食べようかしらなんて声もありましたが、

顔からぱくり、しっぽからぱくりと楽しんで食べていただけました♪

 

さてさて!

れんげそうの玄関には利用者の方から頂いた鮮やかな花を飾らせていただいています!

お出でになった際はどうぞご覧になってみてくださいね☆

singou-tango5 IMG_3885

次回の行事は来月の「お楽しみ会」になります!

夏に向けて気温も高くなってきているので、

無理をなさらず楽しんでいきましょう(^o^)/

 

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.