川口市社会福祉事業団

端午の節句 パート①

2016年05月10日

 

新郷れんげそうでは4月29日から5月5日まで端午の節句行事を行いました(^○^)

玄関にはこんなにかっこいい五月人形、

レクルームにはこんなに可愛い飾りが飾られていました*

singou-tango17 singou-tango9

 

端午の節句では菖蒲湯に入り皆様に温まって頂いたりいつもとは違った端午の節句ならではのゲームを行いました!!

「しょうぶ湯はいいね~(*^^)v」と皆さん口々におっしゃってました☆

singou-tango3 singou-tango4

 

4/29には鯉の滝のぼりゲームを行いました!

皆さんが頑張って投げたお手玉によって鯉が上っていく姿は綺麗でした♪

笑いすぎて涙される方もいらっしゃいまいしたよ\(^o^)/

singou-tango1 singou-tango14

 

5/2と5/5には鯉流しゲームを行いました!

皆さん協力しながら2人ペアで頑張って流されてました☆

singou-tango13 singou-tango16

 

まだまだ新郷れんげそうの端午の節句は続きます!

 

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.