川口市社会福祉事業団

♪冬らしく♪

2015年12月08日

12月に入り、すっかり冬らしい天気になりましたね☆

れんげそうの装飾も、秋から冬へと模様替えです。

singo-12-2singo-12

玄関にクリスマスツリーを飾ると、「懐かしいわね♪」と立ち止まる方がたくさん!

そして天井には・・・・

singo-12-5

なにやら丸い物がたくさん飾られています。

もっと大きく見てみると、実はこれ、

singo-12-6

毛糸でできているのです!!

しっかりとボンドで固めてあるので、丸い形は崩れません。

皆さん、不思議そうに天井の飾りを見上げていました(*^^)

 

ちなみにれんげそうの秋は、こんな感じでした。

落ち葉にリス、そして壁には裂き布で作った手作りのタペストリー。

singo-12-3

下に敷き詰められた折り紙の落ち葉の中には、あれっ??

singo-12-4

・・・かっぱ?職員の小さなイタズラのようです(^^)

 

今年も残り1か月を切りましたね。

次回はれんげそうでのクリスマス会の様子をお伝えします。

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.