敬老会!2023!①

こんにちは。新郷れんげそうです。

10月に入り、朝晩が涼しくなってきました。…やはり”衣替え”の季節ですね。
こんな季節の変わり目こそ、よく食べて、よく体を動かして元気に過ごしましょうね。

さて、先月は敬老会を行いました。特別豪華な5日間でしたので、2回に分けてご紹介しますね。

1日目は、『元気が出るご長寿歌集』を全員で歌いました♪

IMG_1994 IMG_1993
皆さん、『長生き音頭』はご存じですか?クスっと笑える歌詞で、笑顔になりながら合唱しました♪

2日目は、4年ぶりに復活のカラオケ大会!自慢の十八番を披露して頂きました!
IMG_2036 IMG_2045 IMG_2050
花嫁姿で「瀬戸の花嫁」を歌っていただきました♪
バックダンサーズも健在ですよ(* ̄ー ̄)v笑
面白くて、笑い泣きしながら歌う方も続出!! 新郷れんげそうらしい活気のある会でした。

そして、賀寿者の方へは素敵な記念品をプレゼント!賀寿の色のちゃんちゃんこ、とても似合っていますね♪
IMG_2094 IMG_2098 IMG_2018
おやつには、豪華なケーキ!今回は玄米茶やほうじ茶でおもてなしさせていただきました♪
IMG_1996 IMG_2134
これからも皆さんが明るく楽しくれんげそうで過ごせますように♪
次回は、4年ぶりの慰問復活!豪華な敬老会、後半3日間をご紹介しますね。お楽しみに!ヾ(=^▽^=)ノ