川口市社会福祉事業団

☆ひな祭り☆

2017年03月07日

こんにちは!!

芝南れんげそうです(*^▽^*)

3月3日(金)は「ひな祭り」でしたね♪♪

 

っということで芝南れんげそうでも

2日・3日とひな祭りの行事を行いました(#^^#)

 

まずはひな人形を飾ります☆

こちらが芝南れんげそうのひな人形です♡♡

CIMG7535

ひな人形って飾るのは大変ですがやっぱり素敵ですよね(^_-)-☆

 

さぁ~いよいよ行事の始まりです!!

 

ひな祭りがなぜ誕生しお祝いするようになったのかなど

しっかりと説明をさせて頂いた後

CIMG7449

こちらの材料を使用し工作活動に取り組んで頂きました(^^♪

CIMG7470

 

皆さんお好きな色のお花を選ばれハサミで切られ

カップに生けていきます(*^▽^*)

CIMG7453

CIMG7455

CIMG7461

CIMG7460

皆さん集中されながら思い思いのままお花を生けられました♪

 

そして…

ハイ完成!!!

CIMG7483

CIMG7486

こちらの男性の方は奥さんに

いいお土産が出来たと喜ばれていました(^^♪

CIMG7488

CIMG7510

CIMG7511

皆さん上手に生けられ素敵なフラワーアレンジメントが出来ました☆

 

工作活動の後にはひな祭りのお菓子である

ひなあられや甘酒を召し上がって頂きました

CIMG7526

CIMG7529

CIMG7530

歌の歌詞にある

「赤~いお顔の右大臣~」みたいになられる方はいませんでしたが

気持ちが明るくなったと皆さん素敵な笑顔を見せてくれました(*^^*)

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.