川口市社会福祉事業団

☆新年会☆

2017年01月06日

明けましておめでとうございます!!

今年も芝南れんげそうを宜しくお願い致します(*^▽^*)

 

今年のお正月は天気が良くとても気持ちの良いお正月でしたね♪

 

年も明け芝南れんげそうでは1月4日(水)~6日(金)まで

新年会」を行いました(^O^)

CIMG6511

CIMG6509

デイルームもお正月の飾りつけで利用者様をお出迎えです(*^。^*)

 

まずはお正月といえば「書初め」ということで

皆さんには書初めに挑戦して頂きました!

CIMG6513

CIMG6526

CIMG6519

皆さん集中されながら上手に書かれています☆

CIMG6525

CIMG6550

CIMG6545

最初は筆を持つのも不安がっていたのに

皆さんとても達筆に書かれていました(^_-)

 

利用者様だけでなくもちろん職員も挑戦です!!

CIMG6520

書初めをやると自然と姿勢が良くなりますよね♡

 

書初めの後は希望者の方と近くの神社へ「初詣」に行きました♪

CIMG6535

CIMG6557

3日間とも天気が良くとても気持ちが良かったです♡

CIMG6563

皆さんそれぞれしっかりとお願い事をされていました(^^♪

 

れんげそうに戻ってからは工作活動を行い

昨年から作成していた壁画づくりに取り組まれます(^O^)

CIMG6503

CIMG6502

CIMG6588

皆さんに協力して頂きながら紙を丸めて板に貼り付けていき…

CIMG6593

ついに完成!!

今年は「酉年」ということでにわとりの壁画です(*^-^*)

とても上手に仕上がりました♡

 

最後にみんなで記念撮影♪

CIMG6608

CIMG6591 (2)

今年も芝南れんげそうは皆さんで明るく楽しく過ごしていきます!!

 

 

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.