川口市社会福祉事業団

☆彡七夕☆彡(レク編)

2016年07月08日

こんにちは!

今回は以前紹介した七夕の行事で行った

レクの様子をお伝えします♪

 

まずは織姫と彦星がどうして離れ離れになってしまったのか

紙芝居をつかい説明させて頂きました☆

CIMG4232

織姫と彦星の仲が良すぎてしまい仕事をしなくなってしまったことが

離れ離れになってしまった理由なんですよね(>_<)

 

CIMG4249

 

CIMG4242

皆さん久しぶりの紙芝居をおもいっきり楽しまれていました(^^)

 

紙芝居の後は「星に願いをゲーム」です☆彡

ルールは簡単♡

時間内に星のついた円盤を

①彦星②織姫③牛④天の川⑤星を狙って投げ

得点を競うゲームです(^◇^)

CIMG4244

 

CIMG4236

 

CIMG4222

皆さん星に願いを込めて一生懸命投げられていました(^_-)-☆

やっぱり季節の行事を楽しむことは大切ですよね♪♪

 

来月は夏の大イベント「納涼祭」を予定しております!!

興味のある方はぜひお越しください

お待ちしておりま~す(#^.^#)

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.