川口市社会福祉事業団

☆彡七夕☆彡

2016年07月08日

こんにちは!!

7月7日は「七夕」ですね☆

ということで今週は芝南れんげそうでも七夕の行事を行いました(^_-)-☆

 

まずはれんげそう内の飾りつけから!

minami-tanabata-1

天井を飾るのは芝南れんげそう特製の天の川です(^^)笑

 

CIMG4070

こちらは本物の笹です!

笹に飾ってあるものはご利用者様がひとつひとつ

丁寧に作成してくださいました(#^.^#)

 

飾りを作成して頂いているときの様子です☆

CIMG4036

 

CIMG4035

 

CIMG4156

 

CIMG4158

皆さん指先の器用な方が多くてびっくりしました(^◇^)

 

装飾のあとは短冊へお願いごとの記入です!

CIMG4047

 

CIMG4048

 

CIMG4082

 

CIMG4083

お願い事を書くにあたり皆さん真剣です(^^♪

 

短冊へのお願いごとの記入が終えたら笹へ短冊を飾ります♡

CIMG4089

 

CIMG4087

 

CIMG4103

 

CIMG4104

 

CIMG4151

皆さん健康へのお願い事が多かったですね!!

次回は七夕ゲームのご様子をお伝えしま~す!(^^)!

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.