川口市社会福祉事業団

☆作業療法士によるリハビリ☆

2016年05月19日

こんにちは♪

芝南れんげそうでは毎週木曜日に作業療法士の先生をお呼びし

専門的なリハビリを行っております(^O^)

 

まずは手足を使った軽い体操から始まり

リハビリ 003

 

上半身や下半身のメニューに移っていきます

リハビリ 008

 

リハビリ 012

簡単そうにみえますが、筋肉への刺激はなかなかです(^◇^)

 

リハビリ 016

普段のリハビリと比べ、専門の先生が行うことで

皆さん集中して取り組まれています!

 

集団リハビリが終わると今度は「個別リハビリ」へ☆

 

個別リハビリではお一人おひとりに合ったメニューを

先生が考えて下さり、個別で取り組まれています♪

リハビリ 021

リハビリ 031

皆さん普段使わない筋肉を刺激することで

心地よい疲労感を感じながら

意欲的に体を動かされていました(*^。^*)

 

なお、6月からは毎週木曜日に行っていた

作業療法士のリハビリをより多くの方に受けて頂く為

水曜日または木曜日に行うことになりました!!

 

リハビリ専門の先生と一緒に体を動かされたい方は

ぜひ一度見学にいらして下さい♪

 

職員一同心よりお待ちしておりま~す☆

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.