川口市社会福祉事業団

園芸準備☆

2017年06月08日

関東もとうとう梅雨入りしましたね☆午後より晴れ間があった為園芸活動準備の畑&土づくりを行いました!

IMG_0001 (2)

「よいしょ、よいしょと・・。」思ったより固い土でしたがミミズがたくさん出てきました(^◇^)

これは期待できそうですね♪この場所にはサツマイモを植える予定です。

IMG_0003 (2)

こちらは土も柔らかく比較的短時間で見事な畝ができました!何を育てるかは考え中・・・。

IMG_0004 (3)

おまけにもう一つ!ここは青シソ畑にする予定です(*^^)v

IMG_0007 (4)IMG_0006 (3)IMG_0009 (3)

肥料もまき準備万端です!これから利用者さんと園芸作業を行っていく予定です☆

またブログで報告しますね(^O^)

 

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.