川口市社会福祉事業団

ひな祭り会①

2017年03月09日

3月といえばひな祭りですね!芝れんげそうでは3/1~3/3ひな祭り会を行いました(^O^)

その様子を少し紹介していきます☆

IMG_0712

↑玄関には今ではめずらしくなっている(?)立派な7段飾りの雛飾りが!

皆さん「きれいね~」と喜ばれていました!

IMG_0748

まずはひな祭りの由来やお話から・・菱餅がなぜこの3色なのかをお話ししています。

↓次に「ひなあられ」と「甘酒」チームに分かれてゲームを行いました!

IMG_0740IMG_0739

団扇であおいで先に飛ばしたチームの勝ちとなります☆

IMG_0751

みなさん必死な表情で頑張っています(>_<)

IMG_0752IMG_0765

他の方の出番の時も応援に熱が入ります!「下から仰いで!がんばって!」IMG_0766

今回は甘酒チームが勝利しました!白熱した戦いでしたね(≧▽≦)

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.