川口市社会福祉事業団

川口探検ツアーGO❢

2015年07月17日

タイトルの通り今週からスタートしたのは川口市内の名所・おいしいものを目当てに外出する

企画です!

今回は桜町にある地蔵院をめぐり、十勝甘納豆で甘味を食べる内容です。

さっそく、地蔵院で出迎えてくれたのは…

035006004003008007013001041011-001013011

樹齢約600年を誇る『タブノキ』です!川口市指定天然記念物に認定されていて「運気が集まる樹」としても注目されています!

間近で見ると神聖な雰囲気に包まれるようで、「川口にこんなところが…」とみなさん思わず口にされていました(゜o゜)

こちらは7月31日まで特別公開中なんだそうです。みなさんもぜひ足を運んでみては!

そのあとに向かったのは、何よりのお楽しみ!甘味処です(^’^)今回は十勝甘納豆へおじゃましました。

025024021019016047001002003005004017

あんみつやアイスキャンディ、お団子などを店内で味わい、お土産もたくさん買えてみなさん喜んでいただけておりました(^^)v

この企画は今月いっぱい行う予定です。次回の報告もお楽しみに!

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.