七夕会☆彡

7/5~7/7まで「七夕会」を行いました♪

 

七夕の由来を聞いたり、ゲームをしたりと・・・

 

↓こちらは「天の川ゲーム」

IMG_5600

洗濯バサミを使って織姫と彦星が会えるように

早く星をつなげてあげましょう!

IMG_5595

紙コップがずれたり洗濯バサミが外れたりと

簡単そうに見えて意外に難しい!

IMG_5598

皆様紙コップを倒したりと工夫しながら取り組まれていました(∩´∀`)∩

 

↓こちらは「流れ星ゲーム」

IMG_5658

金色の所は高得点!流れ星のように風船は輪の中に全部通して下さいね~☆彡

IMG_5655-001

皆様やっぱり金色を狙っています☆彡

IMG_5636

どちらのゲームを大盛り上がり!

「よく考えるね~(^^♪」と皆様に楽しんでいただけました☆