難問トラクイズ☆

早いもので今年ももう半年が過ぎました☆

 

今年の干支は皆様ご存知の通り「寅」ですね。

 

今日のレクリエーション「トラクイズ」を行いました!

IMG_5507

あらためてトラについて考えてみるとわからないことがたくさんあります。。。

IMG_5509

まずはトラの縞模様がどのようになっているかそれぞれ書いて頂きました。

IMG_5510IMG_5501

IMG_5505

職員も挑戦しましたが難しかったです(;´Д`)

 

正解は横に生えている丈の長い草木と同じ縦縞模様です☆

その他にも

 

Qトラは10回狩りを行うと何回くらい成功するか。

Qトラは何科でしょうか。

Qトラは水が好き?嫌い?

Qトラが触られても怒らない場所はどこ?

 

などの問題があり、皆様お話しながら取り組まれていました(∩´∀`)∩

 

ちなみに・・・トラの狩りの成功率は10回に2~3回、ネコ科、水は大好き、しっぽは触られても

あまり気にしないとのことでした。

IMG_5506IMG_5508

難しかったけどおもしろかったですね。トラのことがたくさんわかりました!