川口市社会福祉事業団

★秋季防災訓練★

2015年10月28日

こんにちは♪

前川東れんげそうです(^O^)

 

寒い日が続いてましたが

本日は暖かくなりましたねヾ(・ω・*)ノ

そこで、前川東れんげそうでは

「秋季防災訓練」を行いました!!

 

今回は火災設定の避難訓練です(・∀・)

maekawahigashi-bousai-1

「火災発生です!!皆さん避難してください!!」

という、職員の声に合わせ、皆さん外へ避難です~

 

maekawahigashi-bousai-2

maekawahigashi-bousai-4

無事、避難完了です★

 

 

maekawahigashi-bousai-5

続いては、火災設定ということで

消火器を使った訓練です(*・∀・)/

 

皆さん使ったことがない方がほとんどで

「実際に触るのなんて初めて」と言われる方もおり

まずは、職員が見本で使い方をレッスン♪

その後、利用者様方も実際に・・・

maekawahigashi-bousai-6maekawahigashi-bousai-8maekawahigashi-bousai-9

 

見てください!!

消防士の方々にも負けない真剣な眼差し!!

maekawahigashi-bousai-7

 

的に向かって、しっかりと放っていました(´▽`)

 

今回の防災訓練も

とてもいい経験になりました♪

maekawahigashi-bousai-10

 

まずは、火災にならないように

日々の点検や心がけが大切ですね(^-^ )

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.