川口市社会福祉事業団

納涼祭2015!!

2015年08月13日

お久しぶりです☆

前川東れんげそうです♪♪

 

暑い暑い夏がやってきましたね~。

毎日、大汗をかきながら楽しく過ごしております♪

こんな、暑い日には「涼」を味わいましょう

ということで、先日、前川東れんげそうでは

毎年恒例「納涼祭」を行いました(*・ω・)

 

いつもとは違う、紅白幕で包まれた室内で

提灯を飾って、雰囲気は夏祭り☆☆

 

ご利用者様方や職員もはっぴに着替えて

気持ちが高ぶっています!!♪

maekawqahigashi-nouryousai-3maekawqahigashi-nouryousai-2maekawqahigashi-nouryousai-1

 

今回の納涼祭はお祭りの「屋台」

夏の定番を重視した内容でした(*^-゚)v

 

まずは射的でーす♪

夏なので銃は水鉄砲で行いました(・∀・)

maekawqahigashi-nouryousai-4

とても楽しそうに空き缶を倒していました♪

maekawqahigashi-nouryousai-10

maekawqahigashi-nouryousai-5

おっ!!こちらのお二人は、様になっていますね♪

 

さて、お次は・・・・「金魚すくい」です♪

こちらも、夏祭りの定番ですね(*´∀`)ノ

 

もちろんですが、金魚はおもちゃです笑

maekawqahigashi-nouryousai-7maekawqahigashi-nouryousai-6

真剣にすくっていますね!

男性陣はとても速かったです☆

 

maekawqahigashi-nouryousai-8maekawqahigashi-nouryousai-9

こちらのお二人は童心に返ったように

笑顔がはじけていました(≧∇≦*)

 

続いては・・・「スイカ割り」です!!

夏の定番遊びですね~♪

今回は、本物のスイカではなく紙風船で♪

maekawqahigashi-nouryousai-11

目隠しをして・・・「そりゃぁぁぁ!!」と声を出していました♪

maekawqahigashi-nouryousai-12

おっと?? 目隠しをしていませんね。笑

それは鉢巻ではなく目隠しです!!

でも、楽しければOKです(*´Д`*)

 

皆様のレクが終わったら、次は職員の見せ所♪

男性職員で「炭坑節」を精一杯踊りました!

maekawqahigashi-nouryousai-18

※上手いかどうかは別として真剣に踊っています。笑

ご利用者様方も、昔踊っていたころを

懐かしんで一緒に踊ってくださいました♪

maekawqahigashi-nouryousai-14

皆様、しっかりと踊られていました☆

 

最後には、皆さんで大ビンゴ大会を行い

その後に「たこ焼き」「アイス」を食べて

「あれは、楽しかったね」「若いころ思い出したわ」

などと、歓談を楽しまれていました(´ω`*)

maekawqahigashi-nouryousai-16

maekawqahigashi-nouryousai-15

たこ焼きは職員特製で、おいしくいただきました☆

maekawqahigashi-nouryousai-17

最後には、記念写真を撮って

最高の「夏の思い出」が出来ましたヽ(´∀`)ノ♪

次回の更新もお楽しみに♪

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.