川口市社会福祉事業団

☆七夕飾りが完成しました☆

2015年07月03日

前川東れんげそうです(^O^)

連続更新ですヾ(・ω・*)ノ

 

さて、早いものであっという間に

1年の半分が過ぎてしまいましたね・・・。

あっという間の7月です(´・ω・)

7月といえば・・・・そう!!七夕ですね☆

 

前川東れんげそうは毎年、七夕の時期には

前川東小学校の笹を頂き、施設内に

本物の笹を飾っています( ´∀`)

 

飾りつけももちろん手作りです♪

maekawahigashi-tanabatakazari-1

利用者様にもご協力いただき

素敵な七夕飾りが完成しました(*´∀`)

 

maekawahigashi-tanabatakazari-8

利用者様は短冊に願い事を書いていました☆

 

maekawahigashi-tanabatakazari-3maekawahigashi-tanabatakazari-2

素敵な願いばかりですね(0^ー^0)

 

職員の願いはなんて書いてあるのかな…?

maekawahigashi-tanabatakazari-9maekawahigashi-tanabatakazari-10 maekawahigashi-tanabatakazari-11

なんだか…切実ですね。。笑

 

笹の前で記念撮影もしちゃいました☆

maekawahigashi-tanabatakazari-6maekawahigashi-tanabatakazari-5maekawahigashi-tanabatakazari-4maekawahigashi-tanabatakazari-7

皆さんとてもいい顔していますねぇ~!!

 

次回は「七夕まつり」の様子を

お伝えしたいと思いますので

ぜひご覧くださいねっ!!♪♪

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.