川口市社会福祉事業団

春季合同防災訓練実施しました!

2015年04月28日

こんにちは♪

前川東れんげそうです!

 

春を通り越して

まるで夏のような日が続いていますね(ノД`)

 

先日、前川東れんげそうでは

前川東小学校の皆さんと

春季合同防災訓練」を実施いたしました♪

 

今回の防災訓練は

「震災想定」の内容で行いました( ゚o゚)ノ

 

皆さんで防災ずきんをかぶって

学校の校庭へ避難しました!!
maekawahigashi-bousai-2
maekawahigashi-bousai-1

こちらの3人はおそろいの防災ずきんですね(*^-^*)

 

避難完了後には

前川東小学校の生徒たちとともに

校長先生のお話を聞きました(゚ω゚`)ノ
maekawahigashi-bousai-4

maekawahigashi-bousai-3

利用者様も、とても真剣に話を聞かれていました♪

 

いざという時のために、このように定期的に

防災訓練を行うことはいいことですね☆

皆さんも災害時のための

避難グッズをそろえておきましょう~!!

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.