川口市社会福祉事業団

ひな祭り会を行いました(*^_^*)

2015年03月06日

気候もあたたかくなり、とても気持ち良い季節になってきましたね(*^-^)

さて、3月といえば……そうです!ひな祭りですね(^O^)

前川東れんげそうでは、ひな祭り会を行いました!!

行事の内容は、ひな祭りの由来などをクイズにして皆さんで考えたり

ひな祭りにちなんだゲーム(レクリエーション)をやりました**

今回のレクリエーションは題して☆「お花をあげましょうゲーム」☆

「うれしいひな祭り」の歌詞にある「お花をあげましょ 桃の花♪」から考えました!

ゲームの内容は2つ!!

★桃の花(利用者様の手作り)を投げて、花瓶(バケツ)に入れるゲーム★
hinamaturi2

★目隠しをして桃の花とチューリップの花(こちらも手作り)を仕分けるゲーム★

hinamaturi3

大盛り上がりで、好評でした!!!

ゲームの後には桃の花を持って前川東れんげそうのお雛様方の記念撮影\(^▽^)/

皆様、素敵な笑顔をありがとうございます(*^-^)

hinamaturi1

今回も楽しい行事になりました★☆

観覧ありがとうございました!!

随時更新していきますので、またご覧ください(^O^)

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.