川口市社会福祉事業団

秋の外出体験!~『草加せんべいの庭』~後半グループ

こんにちは!生活介護きじばとです(^o^)/

12月に入り、寒さが一段と厳しくなってきました。

きじばとではクリスマス会に向けてのダンスレッスンが始まり、皆さん音楽に合わせて

身体を思いきり動かされています♪♪(#^.^#)

今回は、先週末に行ってきた遠足の様子をお伝えしたいと思います~♪♪(^o^)/

夢庵でのランチを楽しんだあと・・・

IMG_5170 IMG_5177

草加せんべいの庭に移動し、おせんべい焼き体験を行ってきました(#^.^#)

IMG_5212 IMG_5209

薄いおせんべいの”素”が段々と色づき、膨らんでいく様子を皆さん興味深く見られていました(*^^)

IMG_5230

おせんべい焼き体験後は、カフェに移動して名物の”おせんべいドーナツ”を食べたり、コーヒーを飲んだりと

ゆっくりとティータイムやお土産を買ったりと皆さん笑顔で過ごされていました(#^.^#)

IMG_5188

無事に外出体験も終了し、いよいよ2017年も最後の月となりました。

きじばとでも、大イベント『クリスマス会』を行う予定です!(^○^)

次回のブログもお楽しみに~~~(^o^)/

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.