川口市社会福祉事業団

生活介護きじばと大運動会!

雨の日が多くなり、梅雨の時期となってきましたね(#^.^#)

きじばとでは、この季節恒例となりました”きじばと大運動会”を先月末に開催致しました(*^^)v(少し報告が遅くなってしまいました…)

午前~午後と一日フルに使っての運動会!皆さん、朝から気合を入れるため、紅白のはちまきを巻いて!!

IMG_3649

開会の言葉から始め・・・

IMG_3699

選手宣誓!を行い!

IMG_3702

いよいよ競技スタートです!!

午前中の第一種目は”パン食い競争”です(*^^)

今年も、近隣施設の”ほっとすてーしょん”さんの焼きたてパンを届けて頂きました(#^.^#)

IMG_3664

焼きたてということで、パンの美味しそうな香に皆さん、俄然やる気が出ていましたー!!

IMG_3728IMG_3741

続いての第2種目は”心をつなげゲーム!”今年、初めての競技でしたが、皆さん予行練習の時とは違い、

本番は紅組、白組ともに白熱した戦いとなりました!

IMG_3790IMG_3768

午後からは、”大玉ころがし”・”綱引き”・”玉入れ”と3種目を行い、

今年の綱引きは職員&保護者の方による共同競技とし、皆さんには各組への応援で参加して頂きました♪

大きな声援を受けながら、職員も自然と力が入り・・・最後の勝負の時には本気モードに!?

IMG_3823IMG_3849

4種目を終えた途中経過にて、紅組2点・白組2点と同点ということで。。。これは!!と両チーム共に気合が入り、いざ勝負ーー(^○^)

IMG_3880IMG_3863

玉入れは白組の勝利ーーー!!!(●^o^●)

と、最後の最後まで、勝負の行方が分からない・・・白熱した運動会となりました(*^^)

最後のおやつにはパン食い競争にて、勝ち取ったパンを皆さんで召し上がり、美味しい香りに包まれての終了となりました!(^^)!

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.