川口市社会福祉事業団

☆☆スウィートでお宝な秋☆☆

2017年11月08日

今回の園芸作業はスイートポテト作りと落ち葉宝さがしを行いました。

センターで採れた芋を使いました♪

DSC00002

最初に芋をつぶしていきます。

皆さん熱心に取り組まれています!!

DSC00010

つぶした芋を丸めます。

大体一口サイズくらいの大きさに(*^-^*)

DSC00005

ホットプレートの上にバターを入れ、丸めた芋を投入~!!

美味しくできるかな~。。

DSC00009

焦がさないようにひっくり返します。

とてもお上手です(‘ω’)

DSC00008

美味しそうですね(‘◇’)ゞ

スイートポテトは昼食の時間に皆様に食べて頂きました。

DSC00016

続いては落ち葉宝さがし~!!

机の上の落ち葉の中から、お宝を探していきます。

DSC00023

一生懸命探してますね♪

お宝見つかるといいですね。

DSC00020 DSC00019

可愛いキノコが出てきました(*^-^*)

☆☆秋の大収穫☆☆

DSC00025

エビフライが出てきました(*^-^*)

いろいろ出てきますね~!!

ちなみに、食べられません。。。

DSC00022

光が差して幻想的です。

たくさん採れましたね(・ω・)ノ

次回もお楽しみに!!

地域活動支援センターバーナー

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.