川口市社会福祉事業団

民謡の慰問が行われました!!

2017年04月27日

お花見会で慰問に来ていただきました!!

三つ葉会】の皆さまです♪

DSC00094

!(^^)!春使用!(^^)!

桜をつけてみました♪

日本全国様々な地域の民謡です!!

DSC00095

桜をバックに歌って頂きました♪

力強い歌声です!!

DSC00107

尺八の演奏もありました。

尺八は、中国の唐の時代から伝わる楽器です(#^^#)

現在でも素敵な音を奏でてくれます!!

DSC00099

民謡といえば三味線!(^^)!

見事な指の動きです!!

歌ととてもマッチしています♪

DSC00102

「すごーい!!」「この民謡私の地元だ―(*^▽^*)」

口ずさまれている方も多くいました。

一曲一曲終わるたびに、拍手されていました!!

DSC00104

最後の演奏が終わったところで・・・・・・

アンコールが沸き起こりました!!

DSC00106

(*^▽^*)アンコールの曲は花笠音頭(*^▽^*)

歌うだけでなく、踊っている方もいました。

職員も一緒に踊りました!!

賑やかな民謡になりましたね♪

次回ははお花見会のゲームについて紹介していきます。

お楽しみに(#^^#)

地域活動支援センターバーナー

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.