川口市社会福祉事業団

リニューアル!! 陶芸教室(*´ω`*)

2017年04月14日

神根福祉センターでは、毎週水曜日に陶芸作業を行っています!!

DSC09969

先生と陶芸担当の職員をご紹介したいと思います!!

左から順に陶芸担当の竹内・川田先生・中川先生・志賀先生となっております(*^▽^*)

川田先生は長期にわたり神根で陶芸の先生をしてくださっています♪

志賀先生は陶芸のプロの先生(*^▽^*)

そして、今年度から来て下さるのが中川先生です!!

美術教師を長年されておりました!(^^)!

 

 

 陶芸年間計画

今年度から季節に応じた作品作りを行っていきます(#^.^#)

予定ではありますが年間計画の方を紹介したいと思います!!

 四月・五月・六月

五月飾り(こいのぼり)    看板(名前入りプレート)    植木鉢

月ごとに作成し完成するのは、次の月となります♪

作る作品によって粘土を変えたりと様々な工夫をしていきます(*^▽^*)

七月・八月・九月

     風鈴              カレー皿    入れ物(鉛筆立て、箱作り)

日々の生活の中で使えるような物も作成していきます♪

ぜじ、使って頂ければと思います(*^▽^*)

 十月・十一月・十二月

コーヒーカップ・湯飲み   クリスマスプレゼント   土鈴

後半は少し難しい物にも挑戦して頂きます!!

クリスマスプレゼントは、ぜひ大切な方に向けて作って頂ければ(#^.^#)

一月・二月・三月

鬼瓦(魔除け)     花瓶(ひもづくり)     鳩笛

鬼瓦は魔除けに使ってみてください!!

鳩笛はどのようなものなのでしょうか??

今から楽しみですね(/・ω・)/

 

今年一年この計画に沿って活動していきます(#^.^#)

なお、年間計画は変更することがありますので、あらかじめご了承ください。

 

地域活動支援センターバーナー

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.