川口市社会福祉事業団

(*^▽^*)花器作成と春の生け花(*^▽^*)

2017年04月10日

今回の園芸作業では2週にわたり行いました(/・ω・)/

第一週目は、牛乳パックで花器を作りました!!

DSC09853

花器になるように牛乳パックを切ったり、くっ付けたりしていきます♪

みなさん器用にやられていました!(^^)!

DSC09860

続いては花器の装飾を行います(#^.^#)

葉っぱに好きな色を塗ります!!

塗ったら、紙に葉っぱの型をスタンプしていきます☆

仕上がりが楽しみですね♪

DSC09951

第二週目は完成した器に花を活けていきます(/・ω・)/

(*´ω`*)どのようになるのでしょうか(*´ω`*)

DSC09956

「綺麗な花だなー(#^.^#)」

花を眺めている方が多くいらっしゃいました♪

DSC09943

活ける花が決まりました!!

どのように活けていくか・・・・

腕の見せ所ですね☆

DSC09958

上手ですね~!!

完成まであと少し(*´ω`*)

DSC09954

素敵な作品に仕上がりました!!!!

たくさんの春のお花をバランスよく活けていますね(*^^)v

DSC00015

完成した作品を飾りました!!

みなさんよくご覧になられています(#^.^#)

 

地域活動支援センターバーナー

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.