川口市社会福祉事業団

『お庭で遊ぶハリネズミ!?』

2017年03月13日

今回の園芸作業は2週にわたって・・・・・

『お庭で遊ぶハリネズミ』作りを行いました!!

DSC09696DSC09697

1週目はお庭作りです!!

ハリネズミが快適に過ごせるようにしていきます(#^.^#)

DSC09700

少しお庭に近づいてきましたね。

木はお好きな色を塗って頂きます(*´ω`*)

DSC09702DSC09699

芝を植えていきます!!

いい色ですね~♪

お庭らしくなってきました(‘ω’)ノ

DSC09787

2週目はハリネズミづくりを行っていきます

(*^▽^*)どのようになるのでしょうか(*^▽^*)

DSC09785DSC09786

紙粘土にヒマワリの種を差し込んでいきます!!

ヒマワリの種がハリの役割になります(‘ω’)ノ

みなさんとても集中されていました♪

DSC09796

お鼻と目を付けていきます☆

(●^o^●)つぶらな瞳(●´ω`●)

可愛いですねー!!

DSC09789

第一週で作成した庭に・・・・・

ハリネズミを放します☆彡

今にも動き出しそうです($・・)/~~~

DSC09809

最後に名前を考えます♪

ハコちゃん☆

素敵な名前ですね(*^▽^*)

次回の園芸作業も乞うご期待!!!

地域活動支援センターバーナー

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.