川口市社会福祉事業団

お正月のしめ縄づくり(#^.^#)

2017年01月11日

2016年最後の園芸作業!(^^)!

お正月に向けて、しめ縄作りを行いました!!

DSC09959

上記の写真が材料です。

しめ縄、水引のほかにドライフラワーやドングリなども使いました!(^^)!

DSC09967

まずは、しめなわに水引を結び付けていきます。

細かい作業なのでみなさん悪戦苦闘。。。

先生のアドバイスを頂きながら頑張っています!!

DSC09960

なんとか結ぶことが出来ました!(^^)!

とても素敵ですね☆

DSC09963

次に飾りつけを行います!!

マツボックリヤドライフラワーなど選んでいただいて、オンリーワンのしめ縄を作っていきます(‘◇’)ゞ

DSC09961

完成!!

一足早くお正月気分を味わうことが出来ましたね!(^^)!

次回の園芸作業は・・・・

新春生け花づくりを行います☆

お楽しみに(#^.^#)

 

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.