川口市社会福祉事業団

サマードームを作りました!(^^)!

2016年07月08日

今回の園芸の作業では、スノードームならぬ!? サマードームを作りました☆

DSC08789

まるで海のなかを見ているみたいですね♡

DSC08722

サマードームの材料です。

材料は、空き瓶・貝・サンゴ・ビー玉などがあります!!

そして、空き瓶の中に貝やサンゴを入れていきます!(^^)!

DSC08725

まずは、サンゴの色塗りをします☆

みなさん、赤・青・緑から好きな色を選んで塗られていました(#^^#)

DSC08726

次は土台を作ります!!

空き瓶の蓋にクッションを貼り付け、その上に貝やサンゴ、ビー玉を乗せていきます!(^^)!

DSC08729

「こんな感じでどうかしら♡」

素敵です(*’ω’*)

DSC08733

「綺麗にできたわー☆」

上手です(#^^#)

DSC08791

完成ー!!

素敵な作品ができると、自然と笑顔になりますね☆

 

 

 

 

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.