秋の大運動会:その1

長い夏も終わり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

社会福祉センターにも「スポーツの秋」到来です。

10月17日~19日の3日間に渡り、運動会が開催されました。

DSCN8151

紅組・白組代表の元気な宣誓からスタートです。

1種目目は日替わり競技です。

1日目は「コップ釣り競争」

DSCN8164

みんなうまく釣りあげられるかな?

コツを掴んで、皆さん、次々と釣り上げておられました。

DSCN8160

 

2日目は「ボール落とし競争」

DSCN8230

チーム2人で力を合わせてボールを落とします。

周りからは「頑張れー!」「もう少し」と応援の声が飛び交いました。

DSCN8233

 

 3日目は「風船飛ばし競争」

うちわで扇いで風船を高く飛ばします。

DSCN8312

筋肉痛になってしまうのではと心配になるくらい、力強く扇いで

 

DSCN8324

風船が全部出た時は大きな歓声があがりました。

まだまだ白熱した運動会は続きます。