川口市社会福祉事業団

沖縄舞踊♪琉美の会さん♫慰問に来ていただきました♪

2017年10月24日

こんにちわ☀ 鳩ケ谷れんげそうです☀

今日は午後のレクリエーションの時間に華やかなゲストの方々が慰問に来てくださいました!!

沖縄民謡・舞踊 「 琉美の会 」 の皆さんです!!

DSCF4930

花笠や、特徴的な柄(ミンサー柄)の着物が華やかさを際立てますね!!

DSCF4934

絵になりますね!!華やかさだけでなく、凛々しさもありますね!!

DSCF4936

沖縄のゆったりとした音色に合わせて舞踊をご覧になりました!

三線(さんしん)の音色はゆったりと流れて、リラックス効果もありました!!

DSCF4941

最後はご利用者皆さんで沖縄舞踊を「うむさたん(たのしむ)」しました~~~!!

DSCF4946

 「 アンシェーヤー (さようなら) 」、「 メンソーリヨー (また来てください) 」

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.