川口市社会福祉事業団

今年も多彩な催し物があった敬老会を開催

2017年09月25日

9月18日から4日間にわたり、敬老会を行いました。

今年はお祝い年を迎える方が9名いらっしゃり、また皆勤賞の表彰も行い、とても喜んで頂けました。

DSCF4661

DSCF4660

DSCF4659

*

*

18日には「つづみ太鼓」さんによる太鼓の演奏をして頂きました。

とても迫力がありましたね!!!

DSCF4448

DSCF4505

 DSCF4446

太鼓がお好きとの事で感動して涙を浮かべてました♪

一緒に太鼓を楽しみましょうということで体験もさせて頂きました☆

太鼓の音が身体中に響いてきましたね。

DSCF4484

DSCF4504

*

*

19日はきじばとの皆様によるダンスやトーンチャイムの演奏を披露してくださいました。

一緒にトーンチャイムをしたり踊ったりと賑やかで楽しい時間を過ごせました^^

DSCF4553

*

*

20日はレクリエーションとして相撲ゲームを行いました。

相手のお相撲さんを倒すために一生懸命棒で土俵をたたきました!!

DSCF4578

DSCF4595

*

*

21日は「和家妻会」の慰問にてひょっとこ踊りを披露してくださいました。

ひょっとこのお面につられて思わず笑顔になったり口がとがったりとしてました(*^^*)DSCF4610

DSCF4624

DSCF4632

山形民謡である花笠音頭では一緒に踊ったり歌ったりと楽しみました。

DSCF4640

*

*

4日間通しておやつには季節の練切“もみじ練切”と“金粉茶”を提供致しました。

とても美味しい♪と大好評でした!!!

和菓子とお茶はよく合いますね。

DSCF4541

DSCF4646

*DSCF4654

*

慰問に来てくださった方々ありがとうございました。

利用者の皆様いつまでも元気でれんげそうに通ってくださいね☆

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.