川口市社会福祉事業団

鳩ケ谷れんげそうの日常!

2015年08月12日

こんにちは!

今回は、普段のれんげそうでは、どのようなことをやっているのかを紹介しようと思います!

午前中の時間を使い、製作活動を行っています!今回、利用者様が作った作品がこちらです!

イベント9

折り紙で作った海や、打ち上げ花火です!職員と一緒になって作りました!

午後の活動では、毎回、ゲームや体操を行っています!今回は、前回好評だったアロマテラピーをやりました!

今回は、男性の利用者様も多かったのですが、アロマの匂い選びやハンドマッサージに積極的に参加され、終了時間になっても「もっとやってほしい!」という声も聞けました!

イベント2    イベント5イベント4イベント3イベント6

このように日によって様々な企画をしています!

また、鳩ケ谷れんげそうのお風呂では、不定期ですが、イベント湯を開催しています!

このイベント湯は、利用者様にたいへん好評で、「今回のお風呂はいつも以上に良かった」「またやってね」という声をたくさん聞きます!

イベント7イベント8

今回は、鳩ケ谷れんげそうの普段の風景を皆様に知っていただきたいと思い、記事にしてみました!少しでも鳩ケ谷れんげそうを知っていただければ幸いです!

このページの先頭へ

Copyright © 2017 Kawaguchi City Social Welfare and Medical Service Corp. All Rights Reserved.