ボランティアさんが居ての神根福祉センターです!

お久しぶりです!今回は神根福祉センターでボランティアをして頂いている方をご紹介いたします。

木曜日の絵画を担当して頂いているNさん

P1020884

 

 

←画像中央エプロン姿の素敵な女性です。

 

 

Nさんは木曜日と金曜日の絵画(塗り絵)を担当してくださっています。

いつも明るく元気なNさんは、利用者様や職員?にも人気があります。

Nさんの印象は?(職員や利用者様に聞いてみました)

・素敵な人 ・テキパキと仕事をこなしている ・利用者様のことを考え配慮してくれている。 ・信頼も厚い

と職員や利用者様からも、良い言葉しかできてません。

 

(写真左):利用者様に教えているNさん  (写真右):全盲の利用者様への配慮

P1020888 P1020885

 

 

 

 

Nさんに質問してみました!

どうして絵画のボランティアを受けて頂けたんですか?

頼まれて始めたら、自分も夢中になって本やイラストを見て、書くようになりました。

大変なことは何ですか?

絵を考えることや利用者様の塗りをを月に8枚用意したりすること。その中でも楽しんで頂けたり、難しすぎないように心がけています。

今までどのくらい書いて頂けたんですか?

300枚は書いたと思います。

 

と笑顔で語ってくれたNさん!

今も神根福祉センターでの存在は大きい。絵画だけではなく洗濯物を干して頂いたり、縫物や利用者様のドライヤーもやって頂いている。急に午後に来て「洗濯物が心配だから来ました」と・・・ボランティアの鏡とも思うべきNさんに敬意を表したいし、これからもNさんの支えを受けて神根福祉センターはもっともっと地域に根差したセンターであるように、がんばっていきたい。

神根れんげそう 紹介 アニメーション